2023年5月30日火曜日

梅雨入り 救急救命訓練(職員)ほか

 ❶梅雨入り

 近畿地方については平年よりも8日早く、5月29日頃に梅雨入りしたとのことですが、事実雨の日が多く、体調を崩しやすい状況もあろうかと思います。引き続きご家庭での健康管理等、ご支援をよろしくお願いいたします。以下の写真は図書委員会の皆さんが製作してくれたものです。雨の日は読書にもぜひ親しんでほしいと思います。

❷今日の給食

 クリームシチュー、ひじきの洋風煮、りんごジャム、コッペパン、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

❸救急救命訓練(職員)

 今日の放課後は、6月下旬から水泳指導も始まるのに備え、和泉消防署から講師をお招きして、職員の救急救命訓練を実施しました。あらためて、心肺蘇生法・AEDの重要性を感じました。もちろん事故等が無いことに万全を尽くしてまいりますが、もしもの場合にも適切に対応できるよう取り組んでまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿