2023年5月23日火曜日

交通安全教室ほか

❶交通安全教室(1年生)

今日は和泉市・都市政策室(交通担当)や和泉警察署など、たくさんの方にお越しいただき、交通安全教室を実施いただきました。

 1年生は5時間目、道路の安全な歩き方についてのお話のあと、実際に近くの道路や信号を安全に歩き、横断する練習をしました。右見て左見て右見て、手をあげて横断等、しっかり取組めていました。








 ❷交通安全教室(4年生)

 4年生は6時間目に、体育館で行いました。自転車事故に関する映像を見せていただいたり、自転車の点検方法や道路標識についてなどのお話をいただき、あらためて、安全にルールを守って走行することの重要性を学びました。
 ご指導いただいた皆様、大変ありがとうございました。

❸今日の給食

 焼きそばスパゲティ、じゃこ入りフライビーンズ、ココアパン、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿