2023年5月22日月曜日

委員会活動ほか

 ●委員会活動(5、6年生)

 1~4年生は4時間授業で給食後に下校しましたが、5,6年生については、5限目に委員会活動を行いました。4月に続き2回目の委員会になりますが、みんなで協力し合いながら、積極的に活動を進めてくれています。陰での活躍が学校を支えてくれていることに、心から感謝しています。

(保健委員会)トイレの石鹸の手入れなどについて、検討してくれていました。


(理科委員会)校内の樹々へのプレート付けや、亡くなった金魚のお墓について考えてくれていました。

亡くなった『まめだいふく』。悲しいですが、みんなに元気をくれてありがとう!(TT)


(給食委員会)残量調査などについて検討してくれていました。


(体育委員会)体育倉庫の整理など毎回やってってくれています。

(整理後の記念に、ハイポーズ!)


(児童会+学級委員会)今後実施する児童会行事について、熱心に検討してくれていました。


(放送委員会)「今日は何の日」など、放送に関する細かい打ち合わせをしてくれていました。


(図書委員会)みんなが楽しく読書に励めるよう、図書館のポップ等を制作してくれていました。


●今日の給食

 プルコギ、トック入りスープ、ごはん、牛乳

0 件のコメント:

コメントを投稿