2023年5月26日金曜日

スポーツテストほか

 ❶『らんまん』発見

 朝、北門前に立つ前に、体育館横に見事な花が爛漫と咲き誇っているのに気づきました。アプリで調べると「カシワバアジサイ」のようです。葉の形がカシワに似ていることが日本名の由来です。花言葉は、「汚れなき心、清純、皆を引きつける魅力」「元気な女性、優美、慈愛」などがあるようです。子どもたちの現在、未来の姿に通じるものがありますね!

❷調理実習(6年生)

 6年生の調理実習では、スクランブルエッグと野菜炒めに取り組んでいました。食べたかったくらい、とても美味しそうに完成させていました。
❸スポーツテスト(3~6年)
 
 午後からはスポーツテストを実施しました。一人ひとりの頑張りが光っていました!これからも、日頃の体育の授業等を大切にしながら、着実に体力をつけていってほしいと思います。鶴北の『たくましい子』に!

0 件のコメント:

コメントを投稿