2023年5月18日木曜日

にこちゃん(縦割り)班開きほか

●にこちゃん班開き

今日の1時間目は、にこちゃん班(縦割り班)開きを行いました。各班で6年生がリーダーシップを発揮しながら進めてくれていました。班の目標発表をしたり、班旗の作成や寄せ書きをしながら、最後は記念撮影をしました。

●授業の様子より

 今日の5、6時間目は、信太中学校の先生方が授業を見に来てくれました。これは小・中学校でお互いの授業を見合い学び合う取り組みの一環として実施しています。

 写真は6時間目の6年2組の理科の授業の様子です。前回は酸素を入れたビーカーの中ではロウソクが燃え上がることを確認していますが、今回は二酸化炭素と窒素で、それぞれどのようになるのか実験をしました。結果は・・・。ぜひ6年生に聞いてほしいと思います。

今日の給食

 さばのおろしポン酢かけ、田舎汁、ごはん、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿