2023年3月9日木曜日

❶放送朝礼 ❷創立50周年記念品の配布 ❸今日の給食 ●「3月9日」

❶放送朝礼

 朝読の時間、放送朝礼を行いました。はじめに、校長より創立50周年記念品のお知らせと表彰をしました。表彰では、先日、信太の森ふるさと館で開催された児童絵画展に出展した皆さんのお名前を紹介するとともに、「コダイくんロマンちゃんからの挑戦状」(タブレット端末でのキュビナとタイピングへのチャレンジ)の成績優秀者のお名前を紹介しました。

 続いて、児童会選挙管理委員会より、令和5年度前期児童会役員選挙の結果発表がありました。選ばれた皆さんについては、来年度よりどうぞよろしくお願いします。残念ながら落選した皆さんも、みんなのためにと立候補してくれたことが大変ありがたく、嬉しく思っています。これからも、ぜひ協力し合いながらがんばっていってほしいです。最後に、令和4年度後期役員の皆さんより退任のあいさつがありました。本当によくがんばってくれました。心から感謝しています。

❷創立50周年記念品の配布

本日、3月日(サンキューの日)、関係の皆様に感謝しつつ、和泉市長・教育長・市議会議長各位からのメッセージ等を掲載した記念誌と、航空写真等を載せたクリアファイル、マスコットキャラクターを載せたタオルの3点を配布させていただきました。準備にあたり、ご協力いただいたPTAはじめ関係の皆様、大変ありがとうございました。

歴代の関係者の皆様、並びに日頃よりお世話になっている皆様への感謝の思いを新たにしながら、これからも児童と共にがんばってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

❸今日の給食

米粉かきあげ、田舎汁、のりの佃煮、ごはん、牛乳

今日もごちそうさまでした!

●「3月9日」

 今日の給食時間の放送で、レミオロメンさんの「3月9日」という曲を流してくれました。卒業式を1週間後に控えた6年生にぜひ聴いてほしかったので、リクエストしたところ快諾いただき、大変嬉しかったです。放送後には、「この曲知ってる。いい曲。」と言ってくれた6年生や、一番を歌える5年生もいたのでビックリしました。

 6年生の皆さん、そして在校生の皆さん、残りの一日一日を大切にしながら、卒業式を迎えてくれることを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿