2023年3月10日金曜日

❶児童会あいさつ運動 ❷図書委員会行事 ❸クローバー学級のお別れ会 ❹今日の給食

❶児童会あいさつ運動

 8時頃から20分程度、児童会メンバーがあいさつ運動をしてくれています。登校してきた児童も、笑顔であいさつを交わしていました。頼もしいです。ぜひこれからも、心を通わすあいさつを大切にしていってください。


❷図書委員会行事

 昨日に引き続き、20分休憩の時間、図書室で図書委員さんが企画・準備してくれた行事が開催されました。本の間に挟まれたしおり(外から見えるようにしています)を探し出し、そこに書かれた言葉をつなぎ合わせて語句を完成させると、手製のしおりがもらえるというものです。私も児童と一緒にチャレンジしましたが、「ちきゅうぎ」という語句になりました。
❸クローバー学級のお別れ会

 6年生の卒業を間近に控え、クローバー学級でもお別れ会をしました。家庭科室で給食を一緒に食べ、6年生にお祝いの品を渡し、感謝の言葉を伝えました。6年生からもみんなへの挨拶があり、和やかな雰囲気の中で終わりました。これからもつながりを大切にしながら、がんばっていってほしいと思います。

❹今日の給食

大豆入りじゃがいものそぼろ煮、キャベツとコーンのソテー、ごはん、牛乳

今週もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿