2023年3月22日水曜日

❶家庭科で白玉づくり(5年生)❷今日の給食

❶家庭科で白玉づくり(5年生)

 5年生の家庭科では白玉づくりに取り組んでいます。今日の3時間め、「日頃お世話になっている先生にも食べていただこう」と企画してくれ、私にも声をかけてくれました。あいにく出張で、一緒に食べることは出来ませんでしたが、出張から戻ったあとにいただきました。それが、お世辞抜きに本当に美味しかったです。食べている間、とても幸せな時間が流れました。気持ちのこもった最上級の白玉をありがとう!

❷今日の給食

さばの塩焼き、切り干し大根の煮物、みそ汁、ごはん、牛乳

今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿