2023年3月23日木曜日

❶白玉(5年生) ❷今日の給食

❶白玉(5年生) 

 5年生の家庭科では白玉づくりに取り組んでいます。今日は1組が「日頃お世話になっている先生にも食べていただこう」と企画してくれ、沢山の職員に声をかけてくれました。それがまた、とても美味しかったです。手紙までいただいてとても嬉しかったです(ミルクボーイねたが意外に受けていたことを知りました)。

 食べる前に、仲山楓眞さんが「友達と 先生一緒 いただきます」と句を詠んでくれましたので、私はなぞかけを整えてみました。

 5年生が美味しい白玉を作った腕前とかけて、USJの有名なアトラクションと解きます。

 その心は?

 どちらも「ジョーズ」(上手)でしょう! お後がよろしいようで。

❷今日の給食

カレーライス、小松菜とコーンのソテー、ヨーグルト、牛乳

「1年間、給食ありがとうございました!」

子どもたちの給食室前での挨拶が、とても気持ちよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿