2023年3月1日水曜日

❶見守り隊の皆さんへの御礼 ❷放送朝礼 ❸今日の給食

 ❶見守り隊の皆さんへの御礼

 いよいよ3月に入りましたが、今朝は、いつも朝の登校を見守っていただいている見守り隊の皆さんに、お礼のご挨拶に回らせていただきました。ずいぶんと春めいてきましたが、まだまだ寒暖差が予想されますので、どうぞご自愛いただきながら、今後もよろしくお願いいたします。


❷放送朝礼

 今日の朝読の時間は放送朝礼を行いました。校長の話では、はじめに、学年最後の3月を迎え、進級・進学に向けて粘り強く総仕上げをしていってほしいというお話をしました。次に、日ごろの言葉や行動を振り返ってもらって、言葉や行動を起こす前に、その言葉がちくちくするような言葉になっていないか、優しい言葉になっているか、その行動が周囲や地域の方に迷惑をかけていないか、正しい行動なのか、よく考えて欲しい。そのことも含めて、次の学年にむけてのまとめをしていってほしいという話をしました。

次いで、児童会役員選挙に立候補してくれた皆さん一人ひとりから、アピールがありました。どの候補者も学校のため、みんなのためにと熱弁をふるってくれ、とても感動しました。「廊下を走って怪我をしないように、注意したり、みんな守れるようにしていきたい」「あいさつ運動をして、みんなが気持ちよく過ごせる学校にしていきたい」「いろんな遊びをして、みんなが仲良くつながれるようにしていきたい」「ケンカやいじめがない、楽しい学校にしていきたい」などなど、どれも大切な思いを聞かせてもらいました。勇気を出して立候補してくれたことに、心から感謝しています。ぜひ最後までがんばってほしいと思います。

❸今日の給食

関東煮、もやしのナムル、ごはん、牛乳

今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿