2023年3月15日水曜日

❶卒業式合同練習(5,6年生) ❷卒業式準備(5年生) ❸卒業のお祝い掲示(つづき) ❹今日の給食 ❺日本赤十字社より金色有功章

❶卒業式合同練習(5,6年生)

 明日の卒業式に向けて、最後の入退場・合唱練習をしました。明日は出発への決意と感謝の思いをもって、堂々とした姿で臨んでほしいと思います。練習終了後6年生に、私からの話と少しでも思い出になればと思い、オカリナで「旅立ちの日に」を吹かせてもらいました。きっちりミスをしましたが、6年生の温かい拍手に救われた思いがしました。最後まで優しい、温かい6年生です。明日はいよいよ小学校生活最後の成長の節目となる卒業式。一つひとつの成長点を大切に、最後の総仕上げをよろしくお願いします。

❷卒業式準備(5年生)

 5限めは、5年生のみ残って、体育館の掃除や椅子並べ等、卒業式の準備を手伝ってもらいました。年生の動き、大変素晴らしかったです。積極的に作業を見つけたり、声を掛け合って協力して作業をしてくれていました。おかげでスピーディーに準備が進みました。本当にありがとう。明日も在校生代表でお世話になりますが、よろしくお願いします!

❸卒業のお祝い掲示(つづき)

 新たに下足場付近、本館1階廊下に掲示物が完成しています。いよいよ明日は卒業式。素晴らしい式になることを願っています。

(1年生)

(クローバー学級)

(3年生)

(2年生)

(職員)

(各位より頂戴した祝電等)

今日の給食(卒業お祝い献立)

チキンカツ、お祝いすまし汁、クレープ、赤飯、牛乳

6年生は小学校生活最後の給食になりました。

食器返却時、調理員さんに向かって「6年間、給食ありがとうございました!」とお礼をしてくれていました(涙)。

❺日本赤十字社より金色有功章

 日本赤十字社様より、長年に渡る取組みへの感謝の盾を頂戴しました。これまでの真心の取組みの賜物です。励みにしながら、今後も引き続き取り組んでいきたいと思います。OBOG含め募金活動を続けてきた児童会の皆さん、協力いただいた皆さん、おめでとうございます。また、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿