2023年1月30日月曜日

❶愛彩ランド(6年生) ❷クラブ活動 ❸今日の給食 ❹書き初め展 ❺児童絵画展

❶愛彩ランド(6年生)


 6年1組は朝から「JAいずみの」の愛彩ランドに行き、ピザパンや串フランクパン、さつま芋サラダなどの調理体験をしました。パンは生地からこねたり、果物を剥いたりしながら、みんなで作り、とても美味しく食べることが出来ました。(明日は2組です)


❷クラブ活動(4~6年生)


 6間目、4~6年生は今年初のクラブ活動がありました。今回は私もソフトボールの紅白戦に参加させていただきましたが、両チームともなかなか守備が固く、0対0の引き分けで終了しました。今年度のクラブ活動も残り2回となりました。次回は3年生のクラブ見学があります。


(ソフトボール)

(サッカー)

(パソコン)

(プレイ)

(卓球)

(バスケットボール)

(音楽)

(読書)


❸今日の給食

 他人丼、じゃがいものレモン炒め、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

❹和泉市小中学校書き初め展(1/2829

 昨日、和泉シティプラザで開催されていた和泉市小中学校書き初め展に行ってきました。墨痕鮮やかに書かれた、堂々たる本校児童の代表作品が展示されており、嬉しく拝見しました。何度もチャレンジして仕上げてくれたことと思います。その努力が光る作品でした。

❺信太の森ふるさと館・児童絵画展(1/212/26

 同じく昨日、信太の森ふるさと館で開催されている児童絵画展に行ってきました。こちらも、本校児童が丹精込めて描いた、素敵な代表作品が展示されており、嬉しく拝見しました。まだご覧いただいていないようでしたら、展示期間が2/26(日)までありますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿