2023年1月24日火曜日

❶避難訓練(遊放時) ❷インフルエンザに引き続き警戒を ❸今日の給食

 ❶避難訓練(遊放時)

今日の2時間目終了後、20分の休み時間に、地震発生時の避難訓練を行いました。今回は、教室以外にも運動場や廊下等にも児童がいる、遊放時(休み時間等)における地震発生を想定して実施しました。教室等にいる児童は、まずは机の下に入るなど自分の身を守る行動をし、その後、それぞれの場所から運動場へ集合し、人員点呼を行いました。子どもたちは、整然とすみやかに移動できていました。職員も、それぞれがいる場所から、各棟・各階の児童の避難の誘導等をしながら、校舎内に残っていないか職員同士で連携を取りながら確認するなど、より実際の場面に近い訓練ができました。反省点や気づいた点については、今後の訓練や実際の動きに生かしていきたいと思います。

❷インフルエンザに引き続き警戒を

 6年1組でインフルエンザが急増し、本日より3日間、学級閉鎖としました。1/27(金)からの登校となります。校内においては、常時換気や手洗い・うがい・手指消毒、マスク着用の徹底等を行っていますが、引き続き、ご家庭でも感染対策をよろしくお願いします。 

❸今日の給食

 ウインナーのケチャップあえ、カレースープ、和泉いちごジャム、食パン、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿