2023年1月18日水曜日

❶不審者情報 ❷にこちゃんクリーン ❸今日の給食

不審者情報

  不審者情報があり、保護者の方には以下のメール配信をしました(本日12:17)。子どもたちの見守り等、ご協力をいただければ幸いです。

「昨夜遅い時間に、大阪府警の「安まちメール」登録者には以下のメールが配信されていますので、情報提供とご連絡をさせていただきます。つきましては、各クラスにおいて、一人で帰らないよう、危険を感じたら防犯ブザーを鳴らしたり、助けを求めるよう指導しています(被害者の心情に配慮し、誰が被害にあったのかも詮索しないように話しています)。ご家庭においても、見守りやご指導の方よろしくお願いいたします。

【大阪府警察】安まちメール (R5.1.17 23:36)

不審者情報
1月17日午後4時30分頃、和泉市鶴山台1丁目9番付近の路上において、徒歩にて通行中の小学生女児が、前方から徒歩にて近付いて来た男に、ズボンの上から股間を触られるという事案が発生しました。男の特徴は、黒髪、眼鏡、上下学生服を着用した中学生風の男1名です。お子様には防犯ブザーを持たせ、危険を感じたら鳴らすように教えてあげてください。」

❷にこちゃんクリーン
 今日のお昼休みの時間に、にこちゃんクリーン(縦割り班による清掃活動)を行いました。みんなで協力し合って、きっちりと掃除できていました。いつもありがとうございます。また気持ちよく学校生活を送れますね!
❸今日の給食

 さばのしょうが煮、豚汁、麦ごはん、牛乳

 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿