2023年1月21日土曜日

●第18回公開授業研究会

●公開授業研究会

今日の午前中は、今年で第18回目を数える、他校への公開授業研究会を実施させていただきました。本来は土曜日にも関わらず、協力してくれた児童の皆さん、そして温かいご理解ご協力をいただいたご家族の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。

また、毎回貴重なご助言・ご指導をいただいている東京大学名誉教授の佐藤学先生、いつも校内研修でお世話になっている小畑公志郎先生にも感謝の思いでいっぱいです。遠くは北海道からもご来校いただき、参観・ご助言等いただいた多数の他校の先生方にも心より御礼申し上げます。鶴北の子どもたちが楽しく学んでいる姿を見ていただくことができ、とても嬉しく思っています。子どもたちも大変がんばっていました。

お陰様で大変有意義な授業研究会となりました。これからも聴き合う学び、学び合う学びを柱に、職員一同、研さんを重ねながら高め合ってまいります。関係の皆様には、今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

今日登校した分は、123日(月)が代休日となっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿