2023年1月11日水曜日

❶見守り隊の皆さんにご挨拶 ❷にこちゃん年賀 ❸今日の給食

❶見守り隊の皆さんにご挨拶


 新年を迎え、あらためて見守り隊の皆さんにご挨拶に回らせていただきました。今朝の冷え込みは厳しいものがありましたが、子どもたちのために見守っていただき感謝の思いでいっぱいです。いつもいつも本当にありがとうございます。


❷にこちゃん年賀


 昨年末に『にこちゃん年賀』を作成し、学年別の校内ポストに投函していましたが、職員で仕分けしたものを、今日は6年生が各クラスの担任の先生方に届けてくれました。担任の先生から、クラスの子どもたち一人ひとりに届いた異学年の児童からの年賀状を手渡し、皆とても喜んでいました。年賀状を新たなきっかけに、お互いのつながりを深めていってほしいと思います。


❸今日の給食

 さわらの照り焼き、黒豆、白玉雑煮、ごはん、牛乳


 今日から3学期の給食が始まりました。3学期もおいしくいただきます!


 <お正月献立>

 白みそを使い、里いも・豆腐・大根などが入った白玉雑煮でした。黒豆もおせち料理の定番で、まめ(健康)に暮らせますようにという願いがこめられています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿