2023年1月26日木曜日

❶中学校での体験授業(6年生)  ❷車いす体験(3年生) ❸今日の給食

 ❶中学校での体験授業(6年生)

 今日の5時間め、6年生は信太中学校で体験授業を受けました。中学校の先生方の授業

ということで、最初は緊張していたようですが、しっかり授業に取り組めていました。

卒業まで早や2か月を切りましたが、小学校で学んできたことが基礎となります。今日の体験授業をきっかけに、中学校進学に向け、小学校での学びの総仕上げをしていってほしいと思います。

 保護者向けの入学説明会も開催されました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


❷車いす体験(3年生)

 午後から3年生は、体育館で車いす体験をしました。初めて押したり、乗ったりする児童も多く、貴重な体験になったことと思います。

❸今日の給食

 ちくわの磯辺揚げ、野菜たっぷり栄養満点韓国風豆乳スープ(市内の中学生が考案したメニューが採用されています)、みかん、ごはん牛乳


 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿