2023年1月16日月曜日

❶委員会(5,6年生)❷インフルエンザが流行(続) ❸今日の給食

❶委員会(5,6年生)


 6時間目は委員会活動を行いました。各委員会それぞれに様々な企画や準備をしてくれています。今後の活動が楽しみです!よろしくお願いします。


◇学級委員会:クイズ大会

◇体育委員会:なわとびチャレンジ

◇図書委員会:かるた大会

◇放送委員会:鶴北ラジオ放送

◇理科委員会:金魚の命名、キャベツ栽培の土壌整備

◇保健委員会:そろえまスリッパキャンペーン

◇給食委員会:調理員さんへのインタビュー

❷インフルエンザが流行(続報)

 先週末の3年2組に引き続き、3年1組でもインフルエンザが急増しているため、学校医とも相談のうえ、本日午後より4日間の学級閉鎖としました(1/19まで)。

 引き続き、感染防止対策の徹底をお願いしたいと思います。外出後の手洗いや「 咳エチケット」の徹底をお願いします。もしインフルエンザにかかったと思われる場合は、早期に医療機関を受診いただき、外出を控えるとともに、無理をせずに登校も控えるようにお願いします。

 

❸今日の給食


  豆腐の中華煮、じゃがいものごま炒め、ごはん、牛乳


 今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿