2023年4月12日水曜日

給食が始まりました(2~6年)

 2年生から6年生は、今日から給食がはじまりました。久しぶりの給食にとても喜んでいました。今年度から牛乳用ストローが無くなり、ストローレス紙パックが採用されました。 
 新しい取組みですので、うまく飲めるか気になっていましたが、みんな飲みやすいように上手に開けて、スムーズに飲んでいました。飲んだ後はパックの上部を全開して給食場へ戻します。その後リサイクルに使用されるので、これまで毎日ゴミ箱一杯になっていたパックゴミが無くなり、とてもエコな取組みであることを実感しました。

今日の給食
 ミンチカツ、トック入りスープ、ごはん、牛乳
 今日もごちそうさまでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿