2023年4月21日金曜日

4/20㈭:すくすくウオッチ(5,6年生)ほか

4/20(木)の様子からです。

●5,6年生は、1時間目から大阪府の学力テストである「すくすくウオッチ」を実施しました。苦手だなと思った問題や領域については、また意識しながらがんばっていってほしいと思います。


(アンケートはタブレット端末を使用して回答しました)


●今日の給食


 タコライス、ボイルキャベツ、ワンタンスープ、牛乳


 食育献立:タコライスは沖縄の郷土料理です。ひき肉にスパイスをきかせた、メキシコ料理のタコスの具と、レタスやチーズ、トマトなどをごはんにのせて食べる料理です。今日の給食では、ボイルキャベツとミートソースをごはんにのせていただきました。今日もごちそうさまでした!



●内科検診(1,2年生)


 今日は学校医による1,2年生の内科検診を行いました。1年生は初めての内科検診でどきどきしたと思いますが、静かに順番を待ち受診出来ていました。2年生はさすがです。落ち着いて受診出来ていました。


  



0 件のコメント:

コメントを投稿