2022年12月19日月曜日

❶口と足で描いた絵 絵画展 ❷今日の給食

❶口と足で描いた絵 絵画展(12/1912/23まで)


 現在、本館1階廊下にて、同絵画20点を展示しています。これは、和泉市が「口と足で描く芸術家協会」様と連携してお借りしているものを、本校でも展示を希望し、期間限定で展示しているものです。

 口と足で描く画家さんたちや、その絵画作品を通して、一緒に、障がいを持つことや、障がいがありながらも夢に向かって生きている人たちのことを考える機会になればと思います。画家さんたちのことを「知る」ことで、きっと画家さんたちの生きる勇気を感じることと思います。

(参考URL:アーティストギャラリー→口と足で描く芸術家協会HPより)


※下記の作家さんは、以前より和泉シティプラザでの交流会にも参加いただいている方だそうです。

 

❷今日の給食

 カレーライス、大阪しろ菜のコンソメ煮、チーズ(角)、牛乳


 今日もごちそうさまでした!

●その他

 個人懇談会で、このブログを毎日楽しみにしているとのお声をいただきました。551のある時、ない時のように、楽しみにしていただいていることを知り、大変嬉しく思っています。これを励みに、学校のある日は必ず掲載していくようにがんばってまいります。今後ともご愛読いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿