2022年12月15日木曜日

❶文化芸術科学ふれあい体験事業(6年生) ❷今日の給食

❶和泉市文化芸術科学ふれあい体験事業(6年生)


 子どもたちに文化芸術や歴史、科学技術に対する興味や関心を持ってもらうという市の取組みに参加し、和泉市久保惣記念美術館鑑賞と「いずみの国歴史館バックヤードツアー」に行きました。現在開催中の貴重な重要文化財「源氏物語手鑑」や常設展を見たり、「いずみの国歴史館バックヤードツアー」では、発掘調査について学芸員さんからの説明をいただいたりと、大変貴重な時間を過ごすことができました。鶴山台が出来た頃や鶴北小建設予定地の写真なども見せていただき、創立50周年を迎えた子どもたちも感慨深そうでした。

 ご参加いただいた保護者の皆様も、大変ありがとうございました。

                                  
❷今日の給食

 ミート丼、野菜のクリーム煮、みかん、牛乳


 今日もごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿