2022年12月1日木曜日

11/30:❶骨についての学習(5年生) ❷にこちゃんクリーン  ❸給食

❶骨についての学習(5年生)


 信太中学校の栄養教諭・藏下先生が食育授業のために来校してくれました。各自で自分の骨密度測定結果を確認しながら、骨のことやカルシウムを取ることの大切さなどを学習しました。栄養のバランスを考えながら、カルシウムもしっかり摂っていきたいと思います。

 

❷にこちゃんクリーン

 給食後、にこちゃん班(縦割り班)での清掃活動を行いました。みな、協力して掃除をしてくれていました。5時間目の授業参観に来校された信太中学校の先生方も、「みんながんばっていて、素晴らしいですね」と褒めていただいていました。これからも、みんなで協力して取り組むことを大切にしていってほしいと思います。

 

11/30の給食

 ホキフライのレモンしょうゆかけ、中華スープ、味付けのり、ごはん、牛乳


 今月もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿