2022年12月2日金曜日

❶見守り隊の皆様に感謝 ❷平和伝承会  ❸ミュージカル鑑賞(6年生) ❹今日の給食

❶見守り隊の皆様に感謝


 12月に入り、あらためて見守り隊の皆様に御礼のご挨拶に回らせていただきました。このところ、一気に冷え込みが厳しくなりましたが、毎日、子どもたちのために見守りを続けてくださっています。いつも本当にありがとうございます!

❷平和伝承会

 広島へ修学旅行に行った6年生が、にこちゃん班(異学年縦割り班)に分かれて、戦争の悲惨さや残酷さ、そして平和の尊さについて学んだことを伝えてくれました。伝承会をするにあたって、どのようにすれば伝わるか色々と考えて臨んでくれました。確かに伝わったことと思います。6年生の皆さん、本当にありがとう!

❸ミュージカル鑑賞(6年生)

 今日の5,6時間目、劇団四季のミュージカル「人間になりたがった猫」の動画を視聴しました。これは、劇団四季と一般財団法人舞台芸術センターが、舞台を通じて生命の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜び等、人が生きていくうえで最も大切なものを語りかけるプロジェクト「こころの劇場」に応募したものです。これからも“すてきな友達”とともに、励まし合いながらがんばっていってほしいと思います。 (参考URL:劇団四季「人間になりたがった猫」

   

今日の給食

 ハンバーグのみかんソース、ちゃんこ汁、ごはん、牛乳


 今週もごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿