2022年5月27日金曜日

①野菜の苗植え(2年生) ②スポーツテスト(4~6年生) ③今日の給食


①野菜の苗植え(2年生) 

 今日の1時間目2年生は、鶴山台商店街の花松園芸生花店さんに野菜の苗を買いに行き、苗植えを実施しました。花松園芸生花店さんには、水やり等わかりやすく育て方を教えていただき、大変ありがとうございました。

 きゅうり、ピーマン、トマトの中から、それぞれが好きなものを選んで、自分の鉢に植えています。収穫できたらお家へ持って帰ってもらいます。お家でおいしく食べるのを楽しみに、育てていってほしいと思います。

②スポーツテスト(4~6年生) 

 5、6時間目、4~6年生はスポーツテストを行いました。今日は腹筋、長座体前屈、幅跳び、ソフトボール投げにチャレンジしました。徐々に夏の暑さを感じる中、みなたくましく、一生懸命頑張っていました。

③今日の給食

 豚じゃが、もやしとにらのソテー、ごはん、牛乳

 今日もごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿