2022年5月16日月曜日

クラブ決め 「おいしい給食」

〇クラブ決め

今日の5限目、4~6年生はクラブ決めを行いました。本校にはバスケット、バドミントン・卓球、ソフトボール、サッカー、プレイ、読書、コンピューター、音楽の8つのクラブがあります。

第一希望通りにならなかった人もいますが、いろいろなことにチャレンジや経験しておくこともとても大切です。ぜひ、決まったクラブで、積極的に一年間がんばってほしいと思います。

〇「おいしい給食」

<今日の給食献立>

鶏すき煮、切り干し大根のナムル、ごはん、牛乳

今日も、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

余談ですが、先日5月13日から、「おいしい給食」(市原隼人主演)という映画が公開されており、さっそく観に行ってきました。中学校が舞台になっていますが、給食大好きな先生と生徒の織り成すドラマがとてもおもしろく、給食をおいしく味わうシーンもたくさん出てきます。給食に対する熱い思いにも、とても感動しました(詳しくはネタバレするので書けません)。

あらためて、毎日、私たちの給食を、栄養バランスとともに、安全に食べやすいように、おいしさを追求しながら作っていただいていることに心から感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿