2022年5月20日金曜日

にこちゃん班遊び  今日の給食

〇にこちゃん班遊び

今日の3時間目は、にこちゃん班(たて割り活動班)遊びをしました。

事前に準備をしてくれていた6年生が、各班でしっかりとリードしながら、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」「くつ取り」などを実施してくれました。短時間でしたが、みな本当に楽しそうでした。

勢いあまって中にはころんだ低学年の児童もいましたが、6年生がやさしく声をかけてサポートをしてくれたりしていて、実にほほえましく思いました。

この取組みを通じて、6年生は責任感やリーダーシップ、チームワークや優しさなども育んでいると思います。また、6年生はじめそれぞれの学年ががんばる姿をみて、たがいの学年も学び合っていると思います。

今後も、にこちゃん班活動を中心に、異学年の交流を大切にしていきたいと思います。

〇今日の給食

焼き肉、ワンタンスープ、 麦ごはん、牛乳

今日もごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿