2022年5月11日水曜日

放送朝礼 てるてる坊主 今日の給食

〇今年度初めての放送朝礼を行いました。

・校長講話では、新学年に入って1か月がたちましたが、みなよくがんばってくれていることをたたえ、これからも1時間1時間の授業を大切にしていってほしいことと、あいさつの大切さについてお話しました。 あいさつについては、ぜひ、「①大きな声で ②相手の顔を見て ③自分からあいさつする」の3つを心がけながら、だれとでも積極的にあいさつをして、つながっていってほしいと思います。

・児童会からは前期児童会目標「笑顔で、楽しく、友達思い」をしっかりと発表し、全校児童の皆さんにその実現に向けて呼びかけをしてくれていました。みんなで大切にしながら取組んでいきましょう。

・髙橋先生からは生活指導のお話がありました。学校の中でも外でもルールを守り、責任ある行動をしていきましょう。

〇てるてる坊主

春の遠足の天候が心配ということで、あるクラスでてるてる坊主が作られていました。どうかいい天気でありますよう願っています。

〇今日の給食

ホキのユーリンチー風、春雨スープ、味付けのり、ごはん、牛乳

今日もおいしくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿