2022年5月13日金曜日

6年生遠足

当日まで大雨が心配でしたが、途中で小雨は降ったものの、大きな影響もなく実施することが出来ました。

予定通り午前中は、世界遺産の金閣寺(鹿苑寺)の見学をしました。

金閣寺では、金閣寺をバックに班ごとに写真撮影をしたのち、境内を回りました。金色に輝く立派な舎利殿に感動の声があがっていました。

金閣寺見学のあとはお弁当をおいしくいただき、NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」の舞台にもなった東映太秦映画村に行きました。

到着後、クラス別に記念撮影したあと、各班に分かれ、それぞれ様々なアトラクションなどを楽しみました。集合場所に戻ってきた時に、何が一番おもしろかった?ときくと、「お化け屋敷、こわかった!」「忍者屋敷、おもしろかった!」などなど、それぞれに楽しそうに感想を教えてくれました。

今回の遠足、さすが6年生です。しっかりルールを守り、仲間とともに、整然とすごしていました。限られた時間でしたが、一緒にすごした時間を大切にしながら、これからも仲良く励まし合いながら頑張っていってほしいと思います。

保護者の皆さまには、お弁当作りや送り出し等、様々にご理解ご協力いただき、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿