2022年5月13日金曜日

4年生遠足

4年生は、午前中は「伊丹市昆虫館」を見学しました。

 

この博物館にはたくさんの昆虫の展示ケースがあり、中でも蝶温室は、一年中、約141000匹のチョウが放されています。その貴重な展示と蝶の飛び交う光景に、子どもたちは目を輝かせ、とても感動していました。「卵を産む瞬間を見た!」など驚きの声もあがっていました。

昼からはお弁当をおいしくいただいたあと、「伊丹市立こども文化科学館」を見学しました。こちらでは、プラネタリウムと宇宙に関する体験型展示を見ました。プラネタリウムでは、満点に輝く星空に感動し、星座の紹介にも興味津々でした。

みんなで生き物や宇宙のことを考える、貴重な一日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿