❶全国学力・学習状況調査(6年生)
今日の全国学力・学習状況調査(6年生)は、1時間目は国語、2時間目は算数を実施しました。慣れない問題もあったかと思いますが、最後まで粘り強く取り組んでいました。
今日の全国学力・学習状況調査(6年生)は、1時間目は国語、2時間目は算数を実施しました。慣れない問題もあったかと思いますが、最後まで粘り強く取り組んでいました。
苦手な問題もあったかと思いますが、これからの学びの中で、また着実に力を付けていって欲しいと思います。
結果については、今後の取組みに生かしてまいります。
❷今日の給食
とりすき煮、じゃがいものと枝豆のソテー、ごはん、牛乳
今日もごちそうさまでした!
とりすき煮、じゃがいものと枝豆のソテー、ごはん、牛乳
今日もごちそうさまでした!
❷授業の様子より(2年生)
ICT支援員の真辺さんにサポートいただきながら、今年度より新たに導入された「タブドリ」(タブレットドリル)にチャレンジしていました。今日は1年生の復習ということで、ひらがなのなぞり書きにチャレンジしたのですが、AIの判定はなかなか厳しく、きっちり丁寧に書かないと〇をもらえません。子どもたちからも「きびしすぎる~」と言う声がたくさん挙がりました。でも、さすがです。粘り強く〇をもらえるまで取り組んでいました。しっかり活用して力をつけていってほしいです。ご参考まで:タブドリについて→ https://tabdri.jp/service/
0 件のコメント:
コメントを投稿