2024年4月18日木曜日

全国学力・学習状況調査(6年生)ほか

❶全国学力・学習状況調査(6年生)

 今日の全国学力・学習状況調査(6年生)は、1時間目は国語、2時間目は算数を実施しました。慣れない問題もあったかと思いますが、最後まで粘り強く取り組んでいました。
 苦手な問題もあったかと思いますが、これからの学びの中で、また着実に力を付けていって欲しいと思います。
 結果については、今後の取組みに生かしてまいります。



❷今日の給食

 とりすき煮、じゃがいものと枝豆のソテー、ごはん、牛乳

今日もごちそうさまでした!


 ❷授業の様子より(2年生)

 ICT支援員の真辺さんにサポートいただきながら、今年度より新たに導入された「タブドリ」(タブレットドリル)にチャレンジしていました。今日は1年生の復習ということで、ひらがなのなぞり書きにチャレンジしたのですが、AIの判定はなかなか厳しく、きっちり丁寧に書かないと〇をもらえません。子どもたちからも「きびしすぎる~」と言う声がたくさん挙がりました。でも、さすがです。粘り強く〇をもらえるまで取り組んでいました。しっかり活用して力をつけていってほしいです。
ご参考まで:タブドリについて→ https://tabdri.jp/service/




0 件のコメント:

コメントを投稿