2024年4月10日水曜日

給食再開ほか

 ❶見守り隊の皆さんにご挨拶

 新年度が始まりましたので、改めて見守り隊の皆様へのご挨拶に回らせていただきました。一度は引退されたものの、人数が少ないと聞いて再び参加いただいた方や、お忙しい中ではあるものの4月の中頃までは立っていただける方等もおられ、本当に感謝の思いでいっぱいです。引き続き大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

❷1年生がんばっています

 今日は持ち物の置き場所の確認や、体操服の着方・たたみ方の練習をしたり、小運動場の使い方などを学びました。
 少しずつ緊張もほぐれ、友達と楽しく過ごせています。



❷給食開始(2~6年生)

 給食が再開しました。子どもたちも、とても喜んでいます。みんな心を込めて「いただきます」「ごちそうさま」をしていました。本校の調理員さんは3名(今年度より着任された川崎さん、櫻井さん、西村さん)で約300人分の給食を用意してくれています。いつも安全でおいしい給食に、心から感謝しています。これからまたお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
※1年生は17日から給食が始まります。楽しみにしていてくださいね。

<今日の給食>
とり肉とじゃがいもの煮物、切干大根のソース炒め、ごはん、牛乳



0 件のコメント:

コメントを投稿