2026年6月24日水曜日

研究授業~ 一人ひとりの学びを大切に~

 6月23日(火)には、4年生の教室で国語科「一つの花」の研究授業が行われました。

 本校では、校内研修を通して「一人ひとりの子どもの学びを保障する授業づくり」をめざしています。この日も、4年生の子どもたちは友達の考えを聞きながら、自分の考えを深めようと意欲的に学習に取り組んでいました。

 授業後には、それぞれの先生が学んだことを語り合い、また、講師の先生からご指導をいただき、教職員全員で授業づくりについて考えました。 これからも教職員一同、授業づくりの研修を積み重ねてまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿