かしこく・やさしく・たくましく育っていく鶴山台北小学校の子どもたちの様子をお伝えします
6月23日(火)には、4年生の教室で国語科「一つの花」の研究授業が行われました。
本校では、校内研修を通して「一人ひとりの子どもの学びを保障する授業づくり」をめざしています。この日も、4年生の子どもたちは友達の考えを聞きながら、自分の考えを深めようと意欲的に学習に取り組んでいました。
授業後には、それぞれの先生が学んだことを語り合い、また、講師の先生からご指導をいただき、教職員全員で授業づくりについて考えました。 これからも教職員一同、授業づくりの研修を積み重ねてまいります。
0 件のコメント:
コメントを投稿